センチュリー21 ブリスハウス

  • マンション検索
  • 一戸建て・土地検索
  • PriceDown物件
  • 投資用物件

こだわり物件検索/マンション

  • マンション一覧
  • 駅10分以内×3999万円以下
  • 70m2以上×10年以内
  • 駅近!徒歩5分以内!
  • ペットと住める!
  • 内装リフォーム済!

こだわり物件検索/一戸建て

  • 一戸建て一覧
  • 駅から徒歩10分以内
  • LDK15帖以上
  • 2階建て
  • 新築

こだわり物件検索/土地

  • 土地一覧
  • 駅から徒歩10分以内
  • 通風採光に良い!角地!
  • 土地面積30坪以上!
  • 広々間口5メートル以上!
  • 学区域から物件検索
  • 当社専任物件や売主物件、アウトレット物件など掘り出し情報多数あります!
ブリスハウスおすすめ物件
  • 駒沢大学・桜新町以外のその他地域でより多くの物件からお探ししたい方はこちらから
  • Century21 店舗センチュリオン
3年連続受賞
  • スタッフブログ
  • 賃貸物件はこちら!
  • チャレンジ25

スタッフ紹介

明日で最後です(>_<)

2012.6.29(金)

金曜日は辻です。

今日は梅雨の晴れ間で気持ちの良い一日でしたね。

今は午後9時ですが、これから向かう所があります。

それは焼肉屋さん!!

レバ刺しが食べられるのは明日で最後なんですよね。

私は、生肉が大好きなんですが牛刺しに続いてレバ刺しまで

食べられなくなると思うと・・・(-.-)

 e383ace38390e588bae38197

今日は食べ納めに行ってきます!!

そういえばyahooで『レバ刺し』って検索したらこんにゃくを

レバ刺しに似せたその名も「作ってみレバ」なんて商品がでてきました。

まぜて固めてゆでるだけでレバ刺しに似たものが完成するようなんです。

ちょっと興味があるので買ってみようかな

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000043-it_nlab-sci

ということでレバ刺しが食べたくなった方の為に駒沢近辺のお店を

ご紹介します。

・スイレン(駒沢大学駅徒歩2分・世田谷区上馬4丁目)

鳥料理のお店です。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13056607/

 ・一龍(駒沢大学駅徒歩10分・世田谷区野沢2丁目)

焼肉屋さんです。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13072486/

・芝浦(駒沢大学駅徒歩18分・世田谷区駒沢5丁目)

こちらも焼肉屋さんです。珍しい部位とかありますよ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13045307/

・叙々苑(駒沢大学駅徒歩15分・世田谷区深沢2丁目)

云わずと知れた高級焼き肉店。

http://www.jojoen.co.jp/shop/jojoen/komazawa/index.php

もうこれ以上はお伝えしきれません。

では、そろそろ行ってきます(●^o^●)

 

 

がっかりしないでください

2012.6.25(月)

 

 

山藤です。

駒沢エリアで一戸建てを買いたいです。

相場はいくら位だと思いますか?

 

それほど古くなく、家族が住める広さでというと、、、、

感覚ですが、4,000万円~5,000万円以上はすると思います。

 

ちなみに、世界で4,000万円~5,000万円の予算で一戸建てを探すと、、、、、

 

 

ポルトガル

e3839de383abe38388e382ace383ab

 

 

 フランス

e38395e383a9e383b3e382b9 

 

タイ

e382bfe382a4

 

 

 アメリカ合衆国(ロサンゼルス)

e383ade382b9

 

 

 これ、全部4,000万円~5,000万円で買える一戸建てです。

間取り、広さ、あえて聞かないでください。

悲しくなります。

 

 

国が違えば不動産事情も違います。

日本は国土も狭いですし、東京はなお然りです。

駒沢と他のエリアを比べただけでもかなり違います。

 

広さや新しさを選ぶか、、、

エリアを重視するか、、、

 

迷った時はブリスハウスにご相談ください。

ワールドワイドな視点でご対応させていただきます。

 

 

思わず集めてしまいました(笑)

思わず集めてしまいました(笑)

2012年6月24日(日曜日)

こんにちは。日曜日担当の市村です。

今週は台風が凄かったですね。

私も12本骨の傘を持っていたのですが、強風のため

骨が2本折れてしまいました。なんとか家までは持ちましたが

使いものにならなくなりました・・・・。

ただ、周りを見渡すと、ビニール傘を持っていた人は

傘の布地が風で飛ばされてしまっている人も多くいました。

ところで、話は全く変わりますが、最近はコンビニエンスストアで

売っているコーヒーや清涼飲料水に色々なオマケが付いている

ものがありますよね。

この前もルパン三世のフィギュアが付いているコーヒーがありました。

ルパン・次元・五右衛門・不二子に銭形警部。

思わず、全員分集めてしまいました(笑)。

コーヒーに付いてくるオマケにしては中々のクオリティーでした。

 

 

ちょっと吹きました!

2012.6.23(土)

 

おはようございます、山藤です。

今週は台風があったり、地震もたまにあったり、天災は予断を許しませんね。

詳しく気象情報を知りたいと、Yahoo!で「気象庁」を検索してみると…….

 

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1

 

 赤線引いてあるところをご覧ください。

「……情報があるよ」って

かなりフランクなお役所だったんですね、気象庁って。

親近感が湧きました(笑い)

 

 

気象庁はさておき、駒沢には広域避難場所にも指定されている駒沢公園がございます。

防災設備もあり、有事の際に助かります。

そんな駒沢でお住まいをご検討してみてください。

 

 

梅雨の花

2012.6.22(金)

本日は辻です。

梅雨に入り、毎日ジメジメして蒸し暑くて不快です(>_<)

雨が降ると我が家のナナ姫(柴犬・11歳)は、外を歩きたがりません。

顔が濡れるのが嫌みたいです。でも、基本的に家の中でトイレをしないので

雨でも雪でも台風でも毎日 朝・晩はお散歩に行かなきゃなんです。

親ばかと思われるかもしれませんが、雨が強い日は歩かないので

傘をさしてナナ姫を抱きかかえて家の近くの呑川緑道に連れていきます。

呑川緑道は世田谷・目黒・大田区に続いてます。

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00019331.html

嫌いな梅雨の楽しみは、緑道に咲くアジサイ(*^_^*)

今年のアジサイは全体的に丸くて大きいように感じます。

 e382a2e382b8e382b5e382a4e291a0  e382a2e382b8e382b5e382a4e291a1  e382a2e382b8e382b5e382a4e291a2

e382a2e382b8e382b5e382a4e291a3  e382a2e382b8e382b5e382a4e291a4  e382a2e382b8e382b5e382a4e291a6  

アジサイもたくさん種類があって、定番のアジサイから珍しいものまで

e382a2e382b8e382b5e382a4e291a5   e382a2e382b8e382b5e382a4e291a7 

前にブログに書きましたが、最近のお気に入りはこれ ↓ ↓

 e382a2e382b8e382b5e382a4e291ab 

緑色の花と雨の滴がとっても素敵なんです。

『駒沢』っていうと、ついつい連想するのは『駒沢公園』や『駒澤大学』

ですが、駒沢から続く緑道は穴場かもしれませんよ!!

春は桜が満開、梅雨はアジサイ、夏はひまわり、冬は椿と

年間を通して楽しんでます♪

みなさんも是非のんびり緑道散歩へ。

その帰りには駒沢大学駅前のブリスハウスに寄って下さいね。

 

台風で、大変です。

 2012.06.19(tue.)

 

 

日本列島を、台風が直撃しております。

ここ、駒沢大学駅前も大変な雨と風!!!!

自由通りも、車道が川のような状態になっております。

 

という訳で、本日のブログは池内の台風レポートです。

ちょっとコンビニまで行くだけで、びしょぬれになってしまいました。

 

 

さて、ブリスハウスの店舗は、実はプレハブなんです。

 

topimg4

 

雨が屋根に打ち付ける音だけで、ちょっと怖さすら感じるくらいです。

でも、不思議と(失礼!)雨漏りは発生してません。

 

 

と、それはさておき。

不動産業者にとって、台風は嫌な存在です。

賃貸でご契約いただいているご入居者様から「雨漏りがしてきた」という連絡があっても

すぐに工事業者を手配したいのですが、業者も忙しく、即時の対応が難しいのです。

 

 

と、ここまで書いたのですが、私、2回続けて雨ネタになってしまいました。

 

 

雨男。

 

 

レインマン。

 

 

嵐を呼ぶ男。

 

 

池内でした。

 

父の日♪

父の日♪

2012年6月17日(日曜日)

こんにちは。日曜日担当の市村です。

今日は『父の日』ですね。

6歳になったばかりの娘から、父の日のプレゼントをもらいました。

マグカップの下に敷いてあるコースターです。

早速、今朝から使っています(このマグカップも娘の手作りです)。

若いころは、父の日とか母の日などが来ると

商業主義に振り回されている感じがして、踊らされるのはご免・・・くらいに

思っていた時期があります。

今は、普通に嬉しいですね(笑)。

 

ところで、6月になって長期固定の住宅ローンの金利が下がりましたね。

当社提携先のジェイ・モーゲージバンクのフラット35は6月の金利がナント

2.01%です。

※Aタイプ。借入手数料として借入額の2.1%がかかります。

35年、全期間固定でこの金利はかなり低い水準です。

住宅購入のご検討を始められた方も、具体的な条件をもとに物件探しを

始められた方も、駒沢のセンチュリー21ブリスハウスがお手伝い致します!

梅雨と言えば。

 2012.06.16(sat.)

 

東京・駒沢。今日も雨です。

なんだか、土曜日のブログは雨ネタが多いなぁ。

というわけで、今日のブログは池内です。 

 

 

先週のブログで、梅雨入りしたことをお伝えいたしましたが、

あれから1週間。完全に、梅雨ですね。

 

 

さて。「梅雨」といえば何を連想しますか?

 

という訳で、社内で大調査を行いました!!!

 

 

 

 

ちなみに、私が連想したのは「カビ」と「結露」と「雨漏り」でした・・・。

 

不動産屋という職業柄、このようなクレームを受けるからでしょうか・・・。

なんだか、我ながら残念な感じです。

 

 

 

 

 

 

【 結 果 発 表 】

 

 

 

 

 

 

第2位(タイ)・・・1票

 

◆「雨」

 ↑ ↑ 売買担当 山藤。

ミもフタもないです。まったく、語るべき言葉もありません。

 

 

 

 

◆「てるてるぼうず」

↑ ↑ 賃貸担当 辻課長。

晴れると良いな。という願いを込めて。

 

 

 

 

 

 

第1位・・・2票

 

◆「あじさい」

↑ ↑ 経理 市村課長・賃貸担当 増子。

梅雨の花。花の色が変化したり、本当にこの季節にぴったりの植物ですね。

 e38182e38198e38195e38184-thumb

 

 

 

 

というわけで、「梅雨」からの連想ワード1位は、「あじさい」に決定しました。

 

 

 

まぁ、順当で無難な結果です。

 

あとは「かたつむり」とか、「傘」といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

むむっ?!市村課長と、増子さん????

 

この「あじさい」の2票を入れた2人には、共通点があるぞ!!

 

 

 

 

そう、市村・増子の両氏、「相模原市出身」という共通点があるのです。

 

 

そこで調べてみると、なんとアジサイは相模原市の「市の花」だったのです。

sym_02

おそらく、幼少の頃から。

彼等の育った環境では、「あじさい」の花についての話を聞いたりする機会が多かったはず。

 

 

これは教育の賜物。相模原市教育委員会の皆さんも喜んでいることと思います。

 

 

 

 

 

さて、問題です。

ここ、世田谷区の「区の花」は何でしょう?

 

 

 

 

 

正解は、「サギソウ」だそうです。

 

e382b5e382aee382bde382a64

↑ ↑ こんな花です。白鷺が羽を拡げたような、可憐な花を咲かせてくれます。

 

 

 

世田谷で生まれ、育ったワタクシですが「区の花」とは。

全く知りませんでした。

 

 

 

そういえば世田谷の代官屋敷で、毎年夏には「ホタル祭りとサギ草市」というお祭りがあるんです。

ホタルが飛び交うテントがあったり(もちろん無料!!)なかなかオススメのイベントですよ。

7月中旬の週末。(今年も開催されるのかは未確認ですが・・・。)

世田谷線・上町駅から徒歩数分。お近くの方は、是非。

駒沢の海 きれいでしょ(*^_^*)

2012.6.15(金)

本日は辻です。

以前のブログで熱帯魚かってます!!とお伝えしましたが

1年半経った今でもとっても元気に泳いでるんです。

熱帯魚でも海水と淡水があるんですが、私は海水魚なんです。

水道水のカルキを抜いて、その後に人工海水を入れて濃度を測って

水槽に入れるんですがこれが結構大変というか面倒なんです。

海水のせいか、水槽の内側にはすぐに苔?藻?がついてしまって

汚くなってしまいます。まめに水槽を洗い、新しい海水を入れると

なんだかホントの海みたい・・・

 e786b1e5b8afe9ad9ae3808020120615

この水槽の中にはルリスズメ2匹(名前はルーとリー) と

 e383abe383aae382b9e382bae383a1

ヤドカリ1匹

e383a4e38389e382abe383aae3808020120615

しかいないんです。

60㎝の水槽の中を悠々と泳いでます。

でも本当の目的はこ~んな感じの水槽の前で

e786b1e5b8afe9ad9ae291a1e3808020120615

お部屋を暗くしてビールを飲むことなんです(●^o^●)

ちょっとしたバーみたいでしょ☆

これが駒沢の海で~す。

 

 

今週末は父の日です

2012.6.12(火)

 

 

こんにちは、山藤です。

今週末17日(日)は『父の日』です。

1410233337

 

 

皆様、プレゼントはもう用意しましたか?

私は、、、まだです(汗)

毎年忙しさにかまけて電話だけで済ましているので、今年こそは何かプレゼントをしたいと思います。 

私の実家は山口県下関市なのですが、離れていると家族の大切さを実感します。

皆様も父の日に日頃の感謝の気持ちを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

最近は「実家が駒沢に近いから」という声をよく耳にします。

ご親族に近かったり、地縁がある場所でのお住まいだと安心感が違いますよね。

特に東日本大震災以降は家族や友人の近くに住みたいという声が増えました。

 

また私みたいな地方出身の根なし草にも、駒沢エリアはとても魅力的です。

都心へのアクセスも良く、駒沢公園の緑があります。

「どこでもいい」という方は、まず駒沢からご検討をスタートしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

Next Page »