センチュリー21 ブリスハウス

  • マンション検索
  • 一戸建て・土地検索
  • PriceDown物件
  • 投資用物件

こだわり物件検索/マンション

  • マンション一覧
  • 駅10分以内×3999万円以下
  • 70m2以上×10年以内
  • 駅近!徒歩5分以内!
  • ペットと住める!
  • 内装リフォーム済!

こだわり物件検索/一戸建て

  • 一戸建て一覧
  • 駅から徒歩10分以内
  • LDK15帖以上
  • 2階建て
  • 新築

こだわり物件検索/土地

  • 土地一覧
  • 駅から徒歩10分以内
  • 通風採光に良い!角地!
  • 土地面積30坪以上!
  • 広々間口5メートル以上!
  • 学区域から物件検索
  • 当社専任物件や売主物件、アウトレット物件など掘り出し情報多数あります!
ブリスハウスおすすめ物件
  • 駒沢大学・桜新町以外のその他地域でより多くの物件からお探ししたい方はこちらから
  • Century21 店舗センチュリオン
3年連続受賞
  • スタッフブログ
  • 賃貸物件はこちら!
  • チャレンジ25

スタッフ紹介

おもてなし

おもてなし

2010.10.31(日)

おはようございます。

久々の辻です。

テレビ朝日の深夜番組『おねがいランキング』の美食アカデミーという

コーナーをご存知ですか?

先日、さわやかな笑顔の川越シェフのお店「TATSUYA  KAWAGOE」に

行ってきました。

お店は代官山にあるんですが、黒を基調とした素敵なお店でした。

『きっと川越シェフはいないんだろうな~』と思いながら席に座ると目の前に

川越シェフが!!!!!!

テレビと同じさわやかな笑顔(いえ、実物の方が素敵だったかも)で、出迎えてくれました。

とっても気さくな方で、一緒に写真も撮ってくれたんですよ(*^_^*)

お客様へのおもてなしを重んじられている川越シェフはお店にいられない時はご来店されたお客様に

メッセージカードを用意してると他の番組で見たことがあります。

いただきたお客様は感激してました(●^o^●)

 e382bfe38384e383a4e383bbe382abe383afe382b4e382a8e38080e3818ae69699e790861

そして、美味しいシャンパンに美味しい食事。 

全てに満足しました。

 

昨日も台風ですごい雨の中、たくさんのお客様がいらして下さいました。

感謝の気持ちはご満足いただけるお部屋をご紹介することで

お返ししたいと思います。

皆様のご来店お待ちしております♥

 

秋も深まって参りましたね。

秋も深まって参りましたね。

2010.10.30 sat

おはようございます。

センチュリー21ブリスハウスの山田です。

 

私の好きなもの…食事・お酒・読書・仕事?など色々とありますが、NO1に輝くのは、そう「温泉」です。

秋・冬の温泉が良いのは言うまでもありませんが、夏のお風呂も良いものです。

そんなこんなでスタッフ有志数名で世田谷唯一の天然温泉「山河の湯・瀬田温泉」に行ってまいりました。

 

すでにブログでも何度か取り上げられてはいるものの、実は私自身は初体験!

早速レポートいたします。

 

まず到着して宴会のスタートです。

別料金にはなりますが個室も用意されており、さながら温泉旅館にいるような風情があります。

まずは「ビールで乾杯!」

天ぷらにお蕎麦、煮物に茶碗蒸し、贅沢な食事ですね!

ふぅー。おなかいっぱい。

ホントはゆっくりしてから温泉に…と思うのですが、時間はすでに21:30。

22:40には温泉を出なければいけませんので、早々に温泉に移動。

 

やっぱり醍醐味は露天風呂です。

当日は若干雨が降っていたのですが、その雨がまた気持ちいいこと、気持ちいいこと。

(更に最終時間に近かったためか貸し切り状態だったのです)

 

時間ぎりぎりまで粘って、瀬田温泉を後にしたのでした。

あー気持ちよかった。スタッフの方々、また行きましょう。

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね!

 

ここぞという時に。。。

ここぞという時に。。。

 

 2010年 10月28日(木)
 

本日の担当は堀中です。
 

つい先日まで暑い日が続いており、クーラーを使われる方も多くいらっしゃったと思いますが、 しかしまあ本当に急に寒くなりましたね。
この急激な気温の変化で体調を崩された方もいらっしゃると思いますが・・・。
私も先日体調を崩してしまいました。
少しでも早く体調を戻したいと思い、試してみました
「ニンニク注射」。
芸能人や、スポーツ選手に愛用者が多いことでも有名ですよね。
 
「ニンニク」注射とはいいますが、当然ですがニンニクのすりおろしを注射するわけではありません(笑)。
ニンニク注射は疲労回復に重要な「ビタミンB1」をはじめとする、ビタミン類を豊富に含む総合栄養注射なのですが、 注射した瞬間からニンニク臭が体中の中に広がります。
注射後、息がにんにく臭くなってしまうのではないかと思いましたが、
実際には息がにんにく臭くなることはなかったです。
当然個人差はあると思いますが、にんにく注射後はかなり元気になった気がしました。
これからもっと寒くなり、体調管理が難しい季節になりますが是非、皆様も試してみてください
ニンニク注射。

 

 

 

 

 

WELCOMEボード

WELCOMEボード

2010年 10月26日 火曜日

 

本日は今野です。

 

当社ブリスハウスでは、ご来店予約をされた方のお名前を、

WELCOMEボードと呼ばれている大きな板に貼らせて頂いております。

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、このWELCOMEボード、

実は1ヶ月ごとに季節に合わせた飾り付けをしております!

 

5月であれば鯉のぼり、6月であればあじさいといったように、季節に合わせて心地よい空間を作り出しております。

 

今月は夕焼け、運動会、ハロウィンといった秋らしい飾り付けになっております!

 

ご来店された際は、是非一度ご覧になってみてください!

 

 

ハロウィンよりもお部屋探しという方!

駒沢大学駅徒歩1分、当社ブリスハウスにてお待ちしております!

 

 

 

 

松陰神社

松陰神社

 2010年10月25日(月)

 

本日は増子です。

 

東急世田谷線・松陰神社前駅の由来でもある松陰神社をご紹介します。

幕末動乱期、後に明治維新を打ち立てることになる多数の門下生を輩出したことで有名な「松下村塾」。

そしてその主宰者が吉田松陰です。

吉田松陰は長州藩士として現在の山口県生まれました。

西洋について学んだ彼は、外国に行きたいと思いましたが、時の日本は鎖国状態。

ペリーが二度目に来た時に、船に乗せてもらおうと密航を企てて失敗・投獄。

家に戻るのを許された松陰が主宰したのが松下村塾でした。

 

shouin3

 

こんな肖像画が有名なので、結構なお年だと思っていたのですが、実際は20代の青年。

いくらなんでもこんなに老けてはいないと思われ。

 

shouin4

本当はこの顔が生前の吉田松陰に似ているそう。

 

 

 松下村塾で弟子たちに教えたのはわずか2年。

後に老中暗殺計画を企てた罪で投獄、処刑されます。

享年30歳。

 

その教えから影響を受けたのは、

高杉晋作

久坂玄瑞

伊藤博文

山県有朋

吉田稔麿

などなど。

明治維新の指導者となる人材を教え育て、維新の事実上の精神的理論者とされるすごい人物なのです。

 

松陰の墓は全国に4か所あるそうですが、弟子たちが墓地として選び本当に彼の遺骸があるのは、世田谷にあるこの松陰神社です。

世田谷線・松陰神社駅から徒歩4分。

歴史の断片を感じに訪れてみてはいかがですか?

 

【松陰神社】

http://www.shoinjinja.org/jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近自由が丘に良く行きます

2010.10.24 (Sun)

 

こんにちは、山藤です。

最近仕事でよく自由が丘周辺に行っております。

今回ブリスハウスでご売却のお手伝いをさせて頂くことになった自由が丘1丁目の分譲地をご紹介いたします。

 

e59cb0e59e8be59bb3

 

[所在]目黒区自由が丘1丁目

[交通]東急東横線・大井町線『自由が丘』駅徒歩6分

[敷地面積]76.04平米(23坪)

[建ぺい率]60%

[容積率]150%

[接道状況]南側公道5.1m

[他制限]市街化区域、第一種高度地区、準防火地域

 

cimg3211

※前面道路の状況です。閑静な住宅街に立地しております。

 

生活に必要な施設はもちろん、カフェやショッピング等毎日の生活を楽しくしてくれるお店も歩いてすぐです!

南面の道路に接道しているので、陽当たりも良好です。

住みたい街ランキングでも常に上位の「自由が丘」に住んでみてはいかがでしょうか??

 

建築条件はございませんので、プランニングからご希望お聞かせ下さい。

都内屈指の好立地ですよ!

ご関心ありましたらぜひお声掛けください♪

 

 

F1韓国グランプリ 開催中。

2010.10.22

おはようございます。本日はF1が大好きな池内です。

自分自身は運転するのはあまり好きではないんですが、見ている分には堪らなく面白いですよね。

 

いよいよ。

F1 韓国GPが始まりましたね!!!

韓国では初開催、びっくりするくらいの工事の遅れがありながらも、何とか開催に漕ぎつけたようです。

先週くらいまでは、本当に開催できるのか、疑問視されていたくらいでしたが。

3

↑当初の計画。近未来的なサーキット。↑

↓現実。田んぼの中に出来てる。。。↓

775_2

ただ、このコースでのレース自体が、このF1でぶっつけ本番。

まだまだ、完成に至っていない箇所もあり、路面の状況もかなり厳しそうです。

映像で見る限りでも、かなり狭くて、スリッピーな路面。

今日の午前中からフリー走行が始まり、土曜日の予選・日曜日の決勝と(いろんな意味で)スリリングなレースが見られる予感・・・。

 

もちろん、韓国GP開催中も、ブリスハウスは駒沢で営業してますよ。

F1のようなスピード感を持ったお部屋探し、期待してください!

(もちろん、ご案内は安全運転のクルマで行けますので、ご安心ください。)

★THE宅建★

★THE宅建★

2010.10.18(火)

おはようございます。

本日は鈴木です(#^.^#)

 

ついに終わりました・・・。

【宅地建物取引主任者試験】が昨日行われ、私も受験してまいりました。

民法や宅建業法などなど細かな字がいっぱいで勉強し始めたころは、読んでいるうちに寝てしまうことも(-"-)

年に1度しかない試験なので皆さん必死です( ..)φカキカキ

受かってますように!!

 

 

さて、話は変わりますが今年はマツタケが大豊作みたいですね♪

価格も例年の3分の2ぐらいで購入できるとのこと。

私はマツタケが食べられませんが、明るいニュースです!

シイタケが大っ嫌いな私は見た目が似ているので嫌で嫌で・・・。

でも好き嫌いは良くないので今年こそは大豊作を機に食べてみようかな^m^

 

涼しくなり食欲の秋です!

大好きなアイスを禁止しているので、他の物を思う存分食べてしまおうかしら(●^o^●)??

なんて考えている今日この頃です!(^^)!

 

弊社の物件も毎日新規物件があがり、大豊作です(#^.^#)

大豊作の日数もつかの間でどんどんお申込が入ってしまいますので、お早めにご内覧下さい!

皆さまもご来店をお待ちしております(^^♪

 

日経新聞をiphoneで!

日経新聞をiphoneで!

2010年10月16日(土曜日)

おはようございます。本日は市村です。

 

私の個人携帯はiphoneなのですが、日経新聞の電子版がiphoneで読めないことが

大変不満でした。

産経新聞は読めるのに(しかも無料で)!

しかし、ようやく、iphoneにも対応になりましたね(CMでもやってますね)!

システムとしては、アプリケーションをインストールし電子版にログインすると、朝夕刊の記事や

速報ニュースを取り込んで表示する。通信状態がよくない地下鉄などでも、ネットワークにつなが

ない「オフライン」状態で記事を読めるものです。

 

私にはiphoneのアプリケーションでもう一つ待ち望んでいるものがあります。

それは、(あまり使っている方は少ないと思いますが、プライベートで使っている)

オンライン・フランクリンプランナーのアプリです。

iphoneからPCサイトにアクセスしても、これは非常に見辛い。

iphone上ではネットワークにつなぐことなく、定期的にネットワークと同期できるようになれば・・・

と思っています。

 

マンションと一戸建てってどっちがいいの???

マンションと一戸建てってどっちがいいの???

2010.10.12 tue

おはようございます。山田です。

 

「マンションと一戸建てってホントはどっちがいいの???」

先日、ご対応させていただいたお客様様からご質問いただきました。

なかなか難しいご質問です。

 

というのは、それは「ライフスタイルによる」ということだからなのです。

 

車を所有されていて、マンションの場合には管理費・修繕積立金、さらには駐車場代までかかるからイヤだ!

という声も良く聞かれます。

もちろん駐車場に限ってはご指摘の通りですが、管理費・修繕積立金については一戸建ても毎月ベースでかからないだけで、将来的な修繕等の際にはマンションの比ではなく費用が必要です。

マンションの耐久年数がおおよそ60年~70年と一般に言われている中、一戸建て(木造)は修繕をしていてもおおよそ25年~30年の耐久年数とのこと。

人生というスパンで考えた場合、マンションは1回の建て替えにつき1人の人生に相当する年数(おおよそ亡くなるまで住める)、一戸建ての場合は2回あるいは3回の建て替えが必要な計算になります。

もちろんプランや建築会社によりますが、一回あたり1500万円で新築できると仮定すると、二回で3千万円、三回だと4千5百万円の予算が必要な計算です。

(3千万円÷50年÷12カ月=5万円)

これって管理費+修繕積立金の合計よりも高くないですか?

 

そして、その他マンションのメリットは、

1.鍵一本で外出可能。管理会社が入っているので専有部分外はお任せでOK!

2.隣近所との面倒なお付き合いがない(良いも悪いもですが)

3.フルフラットで小さなお子様がいても安心(メゾネットタイプの場合別ですが基本的には…)

4.売る・貸すが比較的行いやすい

5.一戸建てに比べると駅に近いケースが多い

 

などではないでしょうか?

そしてもうひとつ、ある程度高層階である場合に限られますが、「眺望がいい」というのもあります。

現在弊社にて売主様からお預かりしている「グランドメゾン三軒茶屋の杜」も、正にこれに当てはまります。

パノラマビューからの眺望はとてもよく、これぞマンションのメリットといえますね!

http://www.blisshouse.co.jp/sale/detail_02339/

※逆に自由に建て替え(増改築)ができない、隣近所との騒音トラブルに気を使う(これは本来一戸建ても一緒ですが)、前出の駐車場代がかかる、などはマンションのデメリットといえます。

 

 

要は自身のライフスタイルをどう考えるかということかと思います。

ブリスハウスではそんな悩みも含めて些細なことでもいコンサルティングさせていただきます。

まずは率直にお感じになられていることをお聞かせください。

そして実際に見比べてみましょう!!

そんな中からきっと理想の住まいは見つかります!!

 

住まい探しの第一歩はコンサルティングファースト、ブリスハウスへ!

Next Page »