センチュリー21 ブリスハウス

  • マンション検索
  • 一戸建て・土地検索
  • PriceDown物件
  • 投資用物件

こだわり物件検索/マンション

  • マンション一覧
  • 駅10分以内×3999万円以下
  • 70m2以上×10年以内
  • 駅近!徒歩5分以内!
  • ペットと住める!
  • 内装リフォーム済!

こだわり物件検索/一戸建て

  • 一戸建て一覧
  • 駅から徒歩10分以内
  • LDK15帖以上
  • 2階建て
  • 新築

こだわり物件検索/土地

  • 土地一覧
  • 駅から徒歩10分以内
  • 通風採光に良い!角地!
  • 土地面積30坪以上!
  • 広々間口5メートル以上!
  • 学区域から物件検索
  • 当社専任物件や売主物件、アウトレット物件など掘り出し情報多数あります!
ブリスハウスおすすめ物件
  • 駒沢大学・桜新町以外のその他地域でより多くの物件からお探ししたい方はこちらから
  • Century21 店舗センチュリオン
3年連続受賞
  • スタッフブログ
  • 賃貸物件はこちら!
  • チャレンジ25

スタッフ紹介

衆院選!!駒沢にも風が吹きました!!!

衆院選!!駒沢にも風が吹きました!!!

2009.08.31

本日は池内です。

 

昨日は衆議院議員選挙でした。

結果は、ご存知のとおり民主党に『風』が吹き、自民党には壮絶な『逆風』が吹きつけ。

駒沢周辺の選挙区でも、自民党の佐藤ゆかりさんが落選。

いよいよ政権交代が実現ですね。

 

これまで、我々不動産業界は自民党とは比較的良好な関係を保っていたのですが、

今後は民主党とも良好な関係でいられるのか、注視していかねばなりません。

 

閑話休題。

 

今日は台風の影響で朝から凄い雨と風でしたね。

朝から、ここ駒沢大学駅前にも壊れたビニール傘が散乱していました。

かく言う、ワタクシも朝、1本オチョコにしてしまいました。

家にはまだ、3本ほど残っているので買うにはもったいない気持ちもあり。。。

 

  

そこで、素朴なギモン。

日本中にビニール傘は何本あるのでしょうか????

で、調べてみました。

 

  ↓

 

インターネットで検索中。便利な世の中です。 

 

 ↓

 

 

スイマセン。分かりませんでした。

 

 

ただ、日本国内における傘の年間販売本数はおおよそ130,000,000本であることは判明。

(ちなみに、そのうちビニール傘は60,000,000本程度とのこと。)

ということは、国民一人当たり、年間約1本の傘を消費しているということですね。

さて、この数字、皆様はどうお感じになられましたか?

 

私は、毎年1本しか傘を買わないなんてアリエナイと思いましたが、どうでしょうか?

先輩に聞いてみたところ、「毎年、傘なんて買わないでしょ」とのお答え。

この差は私が気軽に買えるビニール傘を愛用しているからかもしれません。

 

いずれにしても、これはエコじゃない!

そういえば、電車内の忘れ物の数で圧倒的に多いのは傘だと聞いたことがあります。

無駄な買い物を減らすためにも、ちょっと高級な傘を買ってみようかな、と考えるのでした。

 

でも、酔っ払って無くすよなぁ、きっと。。。

韓国旅行日記(迫力の屋台編)

韓国旅行日記(迫力の屋台編)

2009年8月30日

おはようございます、山藤です。

本日はお盆休暇で行った韓国の話をちょっと。

 

韓国と言えばキムチ・焼肉・ビビンパetc…とおいしい食べ物が多いですよね。

行くとどうしてもおいしい食事のことばかり考えてしまいます。

でも一般的な韓国料理のお店なら日本中津々浦々ございます。

そこで「韓国らしいところで食事したい!!」とリクエストところ、連れて行かれた

のが写真の場所でした。

 

これはソウル市内で最大級の屋台、もとい「屋台群」です。

いくつもの屋台が軒を連ねて営業をしております。

全長は300m~400mくらいあって暑い日も寒い日もみんな吹きさらしで飲み

食いしているようです。

連日満員でかなりの商売繁盛っぷりです。

 

ここが人気の理由は、

ロッテワールドという遊園地のお膝元チャムシル駅そばという好立地!

すべての料理が5000ウォン(この時のレートで400円ちょっと)で安くてうまい!

お客さんの回転率が早く必ず座れる!

だそうです。

 

その代わりと言っては何ですが、

テーブルは教室にある勉強机

紙ナプキンは宙吊りされているトイレットペーパー

韓国の方は皆さん大声でしゃべっているのでかなりうるさい

という特徴もございます。

 

ガイドに載っていないところでスリリングな体験でしたが、とても楽しかったです

皆さんも韓国旅行の際は試しに行ってみてください!!

 

この営業モデルをそのまま世田谷・駒沢近辺に持ってきたらどうなんでしょう??

ひょっとしたら新世田谷スポットとして人気を博するかもしれませんね(笑)

 

松屋で納豆(^_-)

松屋で納豆(^_-)

2009年 8月29日(土)

おはようございます!

本日は鈴木です<m(__)m>

今日はとっても暑いですね・・・(-"-)

もうすぐ9月だというのに外を歩くと汗がダラダラ流れます(p_-)

海に行くとクラゲがいますので、ご家族でプールに行くのも良いですね♪

 

本日は、昨日の松本ブログに続いてご飯のお話!

【松屋】をご紹介させて頂きます★

私は納豆が大好きですが、松屋ではなんと!

納豆が食べられるのです(^O^)ノ

※チケットを購入する機械にはなく、店員さんに直接オーダーしなければなりません

価格は70円。ネギもついております!

 

狭い店内で納豆を混ぜるのには少し肩身が狭いですが、まぜまぜしております。

弊社の社長・部長は納豆が嫌いなので、「納豆嫌いの人がいたらどうしよう」と

少しビクビクしております((+_+))

その上ちょっと恥ずかしいので、弊社スタッフと一緒に行った時にしか頼む勇気がない

私です(>_<)

ちなみに店内で納豆を注文している方は見たことがありません(:_;)

「きっと認知度が低いからだ」なんて前向きに思っております。

 

納豆のたんぱく質には、アルギニンという疲労回復に役立つアミノ酸が

多く含まれています。

更に納豆には、日頃のハードワークや夏の暑さに疲れた内臓にうれしいパワーを

秘めております。

臭いで嫌う人も多いですが、体に良い食べ物なのです!! 

 

駒沢大学で納豆が食べれるランチといえば、松屋or大戸屋だと思います。

納豆が食べたくなった時には是非その2店へ!

私と同じく店内で納豆を食べている方にお会いしてみたいです(*^_^*)

komazawa france

2009.8.28

 

おはようございます。

本日は松本です。

 

駒沢大学は、駅名の通り学生さんの街です。

500円ランチなど、学生さんの財布に優しい定食屋さんもたくさんあります。

私も節約の為によく利用しておりますが、

たまには贅沢しておいしいものを食べたいというのがホンネでもあります。

 

そこで、私にとっての駒沢ランチ最高峰をご紹介致します。

 

『ふらんす亭』でございます!!

 

 

e38395e383a9e383b3e382b91

 

 

ふらんす亭って、名前を聞いた時にはフランス料理のお店だと思った人、たくさんいると思います。
なんでわざわざこんな紛らわしい名前にしているのか?
ふらんす亭というレストランは実は、創業者の松尾満冶が22歳の時、

修行をした長崎県佐世保市にあった高級レストランの名前なのです。

 

山田部長に連れて行ってもらって以来、ハマりました。

最初は何が良いのかわからない為、山田部長のマネをしてみました。

 

『照り焼きハンバーグとレモンステーキのコンビプレート!』

 

『ライスを焙煎カレーに変更で!』

 

 

 e382abe383ace383bc

 

 

レモンとステーキってまったく別のものに思えますよね。
ふらんす亭のレモンステーキは、高温に熱した鉄判で薄切りのお肉を焼き、特製のレモンソースをかけたお料理です。


レモンソースはレモン果汁がたっぷり入ったしょうゆベースのステーキソースで、その他にんにくや秘伝のスパイスが入った1度たべたらクセになる味です。

 

ステーキ用のお肉って最後は薄切りの状態で残ってしまうんです。
これをお肉のうまみをそのままに、なんとかおいしい食べ方はできないか、と考えたのがレモンステーキなのです!


 

また、この焙煎カレーは、絶品なのです。

 

見かけは真っ黒でちょっと辛めの、でも絶対に他では食することは出来ない伝説のカレー!

 

それもそのはず、このカレーはこの世の食べ物の中でカレーがいちばん好き、という創業者が、

こだわってこだわって開発したメニューなのです。

 

 トロトロになるまで炒めた玉ねぎと6時間煮込んだ牛肉のブイヨンをベースに 18種類のスパイスをブレンドし、まる4日間煮込んだ伝説の黒カレー

 

 皆さんもぜひ、ご賞味あれ!! 

8.30衆議院議員選挙

8.30衆議院議員選挙

平成21年8月27日(木曜日)

おはようございます。本日は市村です。

今週の日曜日、8月30日(日曜日)には、第45回衆議院議員選挙が

行われますね。争点はいろいろあろうかと思いますが、投票し、自らの

意見を反映させることが大切ですね。ブリスハウスでも、全員必ず選挙

には行くようにしています。

さて、その選挙には私の古い友人も立候補しています。

公職選挙法の絡みもありますので、個人名は出しませんが、その当時から

政治家を志していた人です。

経歴を見ても、大学卒業→議員秘書→地方議会議員→今回の立候補

と、ぶれていないんですね。まさに初志貫徹。すごいことです。

そんな友人の当選を心から祈っている次第です。

偶然の・・・た~まや~!!

偶然の・・・た~まや~!!

2009.8.25(火)

おはようございます。

本日は辻です。

昨日の午後のゲリラ豪雨って凄かったですね~

あまりに突然の豪雨!!

でもそのおかげで少し涼しくなり、毎週恒例の社員全員での

駒沢公園のジョギングの際に助かりました。

(それでも汗だくでしたが・・・。)

徐々に夏の終わりを感じますが、皆さんは今年の夏、花火を見に

行かれましたか?

だいたい土曜日か日曜日にあるので、週末は間違いなく仕事な私は

花火をみていませんでした。

先日、22日(土)は多摩川の花火大会。

駒沢の店舗の中で音だけ聞いてました。

仕事帰りにR246を車で走っているとR246と環八が交差する

瀬田の交差点にさしかかった時突然の渋滞・・・。

ふと空を見上げると真正面に花火が上がっていました。

こんな偶然て・・・・。

みんな徐行運転で見ていました。

疲れた気持ちがちょっと晴れたような気がします。

花火が見れて良かった(*^_^*)

 

サマージャンボ宝くじ!!

サマージャンボ宝くじ!!

2009.8.24 (月)

おはようございます。ブリスハウス売買担当の山田です。

 

さて、各種の賭けごとの中で最も確率の悪いといわれる宝くじ。

皆さんはお買いになりますか?

私は確率論なんて無視で大好きです(笑

 

ほとんど毎回忘れずに「今回こそ」と「夢」を見て購入しておりますが・・・

見事に当選は300円のみ。

 

「今回こそは1等か!」と懲りずに夢を見つつ、宝くじの当選番号自動照合ツールの画面を眺めていると!

高額当選1枚 と文字が光っているではありませんか!!!

 

高額当選・・・お!ついにきた!1等ではないまでも100万以上か1000万円か!

気の小さい私の心臓はもうドキドキ♪です。

 

カウンターのお姉さんに「いくらの当選ですか!」とすかさず聞くも、全部の照合が終わるまでわからないとのこと。

 

ドキドキ・・・・・・ドキドキ・・・・・・

 

なんと1等と6ケタの数字が同じではないですか!!!!

キター(*^^)v

と思いきや1等の組違い・・・2億から10万円へ転落です。

 

でもいいんです。

10万円で会社の皆とささやかな「ふらんす亭」パーティーをしました。

 

で、残り8万円!

この8万円で次回はもう一回大勝負に出たいと思います!!

まっすぐが難しいんです

cimg12532 

2009年8月23日

こんにちは、新人の山藤です。

とは言っても同じ不動産業界からの転職でございます。

世田谷駒沢エリアは新しいフィールドなので現在猛勉強中です。

皆様宜しくお願い致します。

 

少し前ですがお盆休暇前にスタッフ有志でビリヤードに行って参りました。

凝っているわけではないのですが、夕食後だとどうしても遊ぶところが限られてきます。

だいたいそうなのですが、ビリヤードに行く前には少々お酒を嗜んでおります。

そうすると結果は悲惨なものです。

 

まっすぐが打てないんです。

 

焦点が合っていないのか手元が狂っているのかわかりませんが(たぶんどちらともですが)、キューボールが意識とは程遠いとこに飛んでいきます。

全神経を集中させてもなかなかできないのにアルコールというハードルが加わればもはや至難の業です。

 

本当はもっと上達したいのですが、練習のために足繁く通うのは億劫です。

でも行く時は「仕事→夕食→ビリヤード」の定番コースなので、ワイワイやって終わりです。

 

そう言えばダーツやボウリングといった仕事帰りに気軽にできるものはこの「まっすぐ」ができないと命取りですよね。

結局行ってる回数の割には上達を実感できずに何となく損をした気分でおります。

暑い日のランチ

暑い日のランチ

2009.08.21

おはようございます。本日は池内です。

 

さて、お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続いてますね。

食欲も落ちてくるというものです。何を食べれば良いのやら。

先日、Y部長と昼食をご一緒させていただいたのですが、

会社を出て、まず「何を食べよっか?」という議論になる訳です。

 

Y部長からはカレーうどんという提案があったのですが、

あっさり却下させていただき、私は『冷やし中華』を提案。

「おっ、いいねぇ!」ということで採用。

 

しかし、駒沢大学駅周辺で冷やし中華を食べられるお店がなかなか思いつかず・・・。

「ジョナサンは?」「ファミレスのじゃなくて、中華屋っぽい店のがいいなぁ」などと。

 

結局、ラーメン屋さん(どさん娘上馬店)に行って食べましたよ。

しょうゆベースのたれのクラシックな冷やし中華で、おいしかったです。

キュウリなど野菜も摂れるし、暑い日にはさっぱりと食べられて良いですね。

 

ところで、気になった点が。

具に『ゆでたまご』が載ってたのですが。

私のイメージでは冷やし中華には『錦糸卵』なんですけど。

どっちが普通なのでしょうか?

☆おにぎり☆

☆おにぎり☆

2009年 8月18日(火)

おはようございます!

本日は鈴木です(*^_^*)

夏期休暇を頂いていたので、久しぶりな気がします(>_<)

夏期休暇はいろいろな所へ出かけましたが、毎回欠かさないのが実家に帰る事!

と言ってもしょっちゅう帰ってはいますが・・・。

 

【おふくろの味】なんていう言葉がありますが、皆さんおふくろのごはんは何が好きですか?

小さい頃は当り前のように食べていたおふくろの味ですが、実家を離れた今では

すごく恋しくなります(*_*;

私は実家でご飯を食べるといつもお土産におにぎりを握ってもらいます♪

コンビニには出せない味です!!

いつも止まらず、ついつい食べ過ぎてしまうのが非常に困りますが(T_T)

 

弊社の前は駒沢公園に向かう学生・選手が多く通ります。

土日はコンビニのおにぎりが品薄です。

そんな時には駒沢でおばあちゃんがお弁当をやっているお店がお薦め★

【キッチンレタス】というお店ですが、お弁当はもちろん、おにぎりも売っています(*^。^*)

たまに非常に食べたくなるキッチンレタス!

駒沢大学駅前、246沿いにございますので是非行ってみて下さい(^O^)/

今日の夕ご飯はキッチンレタスにしようかなと秘かに思っている鈴木でした<m(__)m>

 

Next Page »